gs125kaisou改装?改造?

gs125 カスタム 改装?改造?

GS125を購入し、先人の方々を参考しつつ自分だけの1台を目指して改装中です。

GS125 カスタム マフラーワンオフ交換

かなり久々の投稿となりましたが、今回はマフラーをカスタムしたので記事にします。

 

まずマフラーを交換するに至った経緯を、、、

 

購入時サビがひどい車体だったので、マフラーも一通り確認した所、溶接付近から排気漏れしているようでした。

排気漏れは悪化する一方だと思ったので、長く乗る事を考えて修理ついでにカスタムしようという感じです。

ただ結論から言うと、それは排気漏れではなく、マフラーに元々開けてあった水抜き穴だと判明しました。

 

 

気を取り直してカスタム内容を紹介します。

まず使用したマフラー(サイレンサー)ですが

f:id:shirikonpower0827:20190623103323j:image

他社車の純正マフラー(中古)です。

この写真でわかる方はかなりのマニアですね!

 

 

 

ちなみにZZR-400のサイレンサーです。

今回はGS125の純正マフラーを切断してサイレンサーのみ交換します。

もちろんそのままでは外径が違うので、途中に変換カラーを使用し、溶接とホースバンドで固定します。

f:id:shirikonpower0827:20190623103924j:image

 

いきなり完成していますが接続部こんな感じです。

100vアーク溶接機を初めて使いましたがこれは難しい、、、

なんとかひっつきました。

全体像はこんな感じです。

f:id:shirikonpower0827:20190623104333j:image
f:id:shirikonpower0827:20190623104330j:image
f:id:shirikonpower0827:20190623104327j:image

音は純正より気持ち大きくなったかな?と言ったぐらいで正直エンジン音でかき消されます。

純正より静かになる事を考えて400cc純正マフラーにしたので、少し期待外れでした。

 

後々傷があるので塗装予定です。