gs125kaisou改装?改造?

gs125 カスタム 改装?改造?

GS125を購入し、先人の方々を参考しつつ自分だけの1台を目指して改装中です。

GS125 koso 電圧計 取り付け

アルミ材に穴あけしてハンドルポストにステーを固定し、その上に電圧計をつけました。 プラスは前回のフォグライト+線からとってマイナスは ブレーキホースステーからとりました。 これで安心してツーリングに行けそうです。

GS125 MRA x-creen 取り付け

アップガレージにたまたま寄ったところめちゃくちゃ欲しかったx-creenがあったので購入しました。 中古でしたが状態もよく、取り付け部が別売りのマウンティングキットになっていました! 防風にも少し役立ち、なりより好みのスタイルになったので大満足です…

GS125 フォグライト 取り付け

すでにヘッドライトとポジションはLEDに交換済みですが、あまりに暗く夜間は危険なので、フォグライトを取り付けてみました。 ついでにデイトナのUSB電源も取り付けました。 ざっくり準備した物ですが これに追加でスイッチと圧着端子辺りは必要です。 フォ…

GS125 カスタム マフラーワンオフ交換

かなり久々の投稿となりましたが、今回はマフラーをカスタムしたので記事にします。 まずマフラーを交換するに至った経緯を、、、 購入時サビがひどい車体だったので、マフラーも一通り確認した所、溶接付近から排気漏れしているようでした。 排気漏れは悪化…

イージス リフレクト 買ってみた

今回はカスタムではないですが、冬のウェアなどについて書きたいと思います。 私の場合は使用用途が、買い物やツーリングのみで雨の日には基本的に乗りません。 今までは上からフルフェイスメット、ダウンジャケット(バイク用ではない)、ウィンターグローブ(…

GS125 近場でソロ撮影会

カスタムを一通り終えてからちゃんと写真が撮れていなかったので、紅葉を見るついでに撮影してみました。 天気が微妙だった事もあって、少し暗いようです。 今回のカラーは光の当たり具合で結構印象が変わるので、なかなか良い選択だったと思います。 まだア…

GS125 ミノウラ スマホホルダー取り付け

ショートツーリングを予定していたので、スマホをナビにする為に、前車両で使用していたミノウラのスマホホルダーを取り付けしました。 ミノウラに付属の部品ではなかなか良い位置に取り付けできなかったので、NANKAIのマルチホルダーKANIを利用してオフセッ…

GS125 全塗装完了

実際には少し前ですが、DIYの全塗装が完了したのでブログアップします。 ちなみに使用したカラーは、イサムエアーウレタンのミディアムグレーメタリックです。 フェンダーとアンダーカウル(まだ未装着)はブラックに塗り分けしました。 以前にも少し触れたと…

GS125にEN125キャリパー流用

en125キャリパーのグリスアップが完了したので、ようやく取り付けました。 色々と手間がかかりまくって写真を撮る余裕がなかったです、、、 全体的にかなり苦労しました。 キャリパーは新品ですが全バラしをして各部の確認と、グリスアップを行いました。 ま…

GS125 フロントディスク310mm交換

以前タオバオで輸入した310mmのフローティングディスクを取り付けてみました。 まずちゃんと着くか確認です。 ネジピッチや歪みなど確認しましたが、意外と精度も悪くなさそうです。 本当は金色で、形も違うこちらを頼んだのですが欠品でした。 ただ今回の全…

GS125 クラッチレバーとホルダー交換

車両購入時からクラッチレバーが折れていて、見た目も機能性もいまいちでした。 マスター交換を考えた時にクラッチも統一しないと納得できないと思っていました。 部品が一式揃ったので、交換してみました。 今回用意したのはクラッチホルダーが、kawasakiの…

GS125 フロントホイール塗装とタイヤ交換

以前にリアホイールをグラストラッカー 純正に交換しましたが、こちらが黒色のホイールでした。 GS125は純正ホイールがアルミの素材のままで霞んだ銀色です。 それに中古なのでダストの汚れも混ざって汚らしく、フロントとリアで統一感がありません。 これで…

GS125 フロントマスター交換

今後ブレーキ関係を強化予定の為、マスターも交換してみました。 今回用意したのはkawasakiのZ250純正マスターシリンダーです。 恐らくninja250と共通ではないかと思います。(未確認) 中古品ですが、窓の曇りもないものを探して購入したので程度は悪くないと…

タオバオで購入した商品の詳細 GS125 パーツ

ちなみにこの時のレートは1元=17.28円でした。 1.en125ステップ(純正品) 2.en125アンダーカウル(ステーなし、カウル本体のみ) 3.en125キャリパー 4.310mmディスクとサポート(型を金色長花で指定しましたが、在庫切れで違うものが届きました、、、キングより…

GS125にEN125フェンダー仮付け

今日はタオバオで購入した、en125のフロントフェンダーを仮付けしてみました。 黒色に塗装予定なので、ちゃんとつくかまず確認です。 交換には12のボルトを4本外すだけなので簡単です。 フェンダーの内側にあります。 ステーはGSの純正をそのまま利用します…

タオバオ便到着、ステップ交換

約1ヶ月前に頼んでおいた部品がようやく届きました。 今回はタオバオ代行業者のキングを利用してみました。 初めての個人輸入でしたが、意外と簡単でした。 ただ時間はかなりかかるので、急ぎの部品は他でさがしたほうがいいかもしれません。 購入した商品は…

GS125をDIYで全塗装

購入時から外装の状態がよくないGS125 カスタムを進めるほど汚さが際立ってきました。 特にガソリンタンクは錆びがひどくて、 穴があきそうな心配も、、、 色もあまり好みでないので、思い切って全塗装することにしました。 業者に依頼すると5万から8万辺り…

GS125リアショック交換

リアショックが錆びだらけでカッコ悪く純正も考えましたが、どうせならということで社外品に交換 今回選んだのはアマゾンで売られている 汎用リアショックのRCリアショックSタイプです。 値段は送料込みで5000円程 ノーマル 交換後 カラーは紫が好きなのでこ…

GS125のリアホイール交換とリアフェンダーカット

購入した車体が純正タイヤ(通称ウ○コタイヤ)の為、タイヤ交換するついでにホイールも交換。 ちなみに純正ではホイールが フロント1.6-18インチ リア1.8-18インチ タイヤが フロント2.75-18 リアが3.0-18 確かこんな感じ デザインは、かっこいいけど細すぎて…

GS125オイル交換

中古の現状車の為まずはオイル交換 使ったオイルはカストロールの、ACTIV 4T 10-40w 1200円1Lくらい部分合成油 GSは高回転型の高性能エンジンでもないのでこれくらいで充分 1Lあれば足りるので1缶でok! フィルターは間に合わなかったので次回に持ち越し

GS125納車

SUZUKI GS125を購入しました。 このブログでは、GS125の整備やカスタム記録を綴って行こうと思います。 GN125は結構情報があるけれど、GSは少ないので、他のオーナーの方や、購入を検討されている人に少しでも情報源になれればいいかなーと ただ基本整備中は…