gs125kaisou改装?改造?

gs125 カスタム 改装?改造?

GS125を購入し、先人の方々を参考しつつ自分だけの1台を目指して改装中です。

GS125 クラッチレバーとホルダー交換

車両購入時からクラッチレバーが折れていて、見た目も機能性もいまいちでした。

f:id:shirikonpower0827:20181027010230j:image

f:id:shirikonpower0827:20181027010226j:image

マスター交換を考えた時にクラッチも統一しないと納得できないと思っていました。

 

部品が一式揃ったので、交換してみました。

今回用意したのはクラッチホルダーが、kawasakiのninja250r用でレバーはブレーキレバーと同じzeta ピボットレバーです。

あいにく取り付けるクラッチホルダーが分割式でない為グリップと、スイッチボックスを外す必要があります。

流れとしては、、、

バーエンド取り外し

グリップ取り外しf:id:shirikonpower0827:20181027010724j:image
f:id:shirikonpower0827:20181027010720j:image

(ちなみにバーエンド外したらこうなってます。)

スイッチボックスバラし

下側のネジ2箇所

f:id:shirikonpower0827:20181027010848j:image
f:id:shirikonpower0827:20181027010845j:image

純正のクラッチレバー取り外してワイヤーをフリーにする

純正クラッチホルダーを外す

クラッチスタートスイッチはそのまま使うので、純正クラッチホルダーから外す

ninja250rのクラッチホルダー取り付け

スイッチボックス復旧

zetaレバー取り付け

グリップとバーエンド復旧

クラッチの遊び代調整

大分長さが違うようなのでまずエンジン側からワイヤーの調整を行いました。

結構時間かかりましたが、納得の仕上がりです。

f:id:shirikonpower0827:20181027011523j:image
f:id:shirikonpower0827:20181027011520j:image
f:id:shirikonpower0827:20181027011516j:image