GS125 クラッチレバーとホルダー交換
車両購入時からクラッチレバーが折れていて、見た目も機能性もいまいちでした。
マスター交換を考えた時にクラッチも統一しないと納得できないと思っていました。
部品が一式揃ったので、交換してみました。
今回用意したのはクラッチホルダーが、kawasakiのninja250r用でレバーはブレーキレバーと同じzeta ピボットレバーです。
あいにく取り付けるクラッチホルダーが分割式でない為グリップと、スイッチボックスを外す必要があります。
流れとしては、、、
バーエンド取り外し
グリップ取り外し
(ちなみにバーエンド外したらこうなってます。)
スイッチボックスバラし
下側のネジ2箇所
純正のクラッチレバー取り外してワイヤーをフリーにする
純正クラッチホルダーを外す
クラッチスタートスイッチはそのまま使うので、純正クラッチホルダーから外す
ninja250rのクラッチホルダー取り付け
スイッチボックス復旧
zetaレバー取り付け
グリップとバーエンド復旧
クラッチの遊び代調整
大分長さが違うようなのでまずエンジン側からワイヤーの調整を行いました。
結構時間かかりましたが、納得の仕上がりです。