gs125kaisou改装?改造?

gs125 カスタム 改装?改造?

GS125を購入し、先人の方々を参考しつつ自分だけの1台を目指して改装中です。

GS125 フロントマスター交換

今後ブレーキ関係を強化予定の為、マスターも交換してみました。

 

今回用意したのはkawasakiのZ250純正マスターシリンダーです。

恐らくninja250と共通ではないかと思います。(未確認)

f:id:shirikonpower0827:20181022123117j:image

中古品ですが、窓の曇りもないものを探して購入したので程度は悪くないと思います。

定番のcbr250r用と迷いましたが、狙っていた社外レバーが、ninja250とz250用で売られていたのでこちらにしました。

 

それはこれです。

f:id:shirikonpower0827:20181024004941j:image

zetaピボットレバーcp4フィンガーのチタンカラーです。

f:id:shirikonpower0827:20181024005232j:image
f:id:shirikonpower0827:20181024005237j:image

結構高かったですが、流石の作りで高いだけはあります。

またカラーが派手さはないですが、かなり渋くカッコいいと思います。

もう取り付けてますが、マスター交換にともなってホースもPLOTのswegelineスモーク、バンジョー間850mmに交換しました。

ワッシャーはactiveの銅でバンジョーボルトは黒がいいので純正品をそのまま使用します。

f:id:shirikonpower0827:20181024005619j:image

まだキャリパーのメンテができていないので、ホースの取り回しまでで一旦作業ストップです。