gs125kaisou改装?改造?

gs125 カスタム 改装?改造?

GS125を購入し、先人の方々を参考しつつ自分だけの1台を目指して改装中です。

GS125 全塗装完了

実際には少し前ですが、DIYの全塗装が完了したのでブログアップします。

ちなみに使用したカラーは、イサムエアーウレタンのミディアムグレーメタリックです。

フェンダーとアンダーカウル(まだ未装着)はブラックに塗り分けしました。

 

 

f:id:shirikonpower0827:20181107224913j:image
f:id:shirikonpower0827:20181107224925j:image
f:id:shirikonpower0827:20181107224921j:image
f:id:shirikonpower0827:20181107224929j:image
f:id:shirikonpower0827:20181107224910j:image
f:id:shirikonpower0827:20181107224917j:image

以前にも少し触れたと思いますが、簡単に工程を紹介します。

 

フェンダーとアンダーカウル、ホイールは別工程で行いました。

タンクは下地が悪いので、ホルツの塗装剥がし剤で剥離しました。

その後は320番耐水ペーパー、プラサフ、1500番耐水ペーパー、ウレタン塗装の手順で行いました。

かなり丁寧に下地処理をしたお陰もあって、ツヤツヤに仕上がりました。

 

フロントフェンダー、アンダーカウルは320番耐水ペーパー、ミッチャクロン、ウレタンで塗装しましたが下地が悪かったようで、ザラザラになってしまいました。

f:id:shirikonpower0827:20181107230115j:image

今回初めて本格的に自家塗装しましたが、よく書かれているように下地がいかに大事か身をもって分かりました。

 

 

余談ですが、タンクに穴が空いていて板金ハンダで穴埋め、パテもりする羽目になってしまいました。

現状ちゃんと穴埋めできたようですが、後々はタンク交換も視野に入れておこうと思います。