gs125kaisou改装?改造?

gs125 カスタム 改装?改造?

GS125を購入し、先人の方々を参考しつつ自分だけの1台を目指して改装中です。

GS125 フロントディスク310mm交換

以前タオバオで輸入した310mmのフローティングディスクを取り付けてみました。

 

まずちゃんと着くか確認です。

f:id:shirikonpower0827:20181029220207j:image

ネジピッチや歪みなど確認しましたが、意外と精度も悪くなさそうです。

本当は金色で、形も違うこちらを頼んだのですが欠品でした。

f:id:shirikonpower0827:20181029220521p:image

ただ今回の全塗装後の色には黒が合いそうなので良しとしましょう。

 

 

こちらは純正ディスクを上に乗せています。


f:id:shirikonpower0827:20181029220221j:image

 

外径の違いが凄まじいですね!

これは制動力に期待できそうです。

 

取り付けは、緩み防止の鉄板をタガネとハンマーで、平らにしてからボルトを緩めればディスクが外せて

 

取り付けは逆の手順で、鉄板置いてボルトで締め付け、条件の良い方の鉄板の出っ張りをタガネで起こせば良いだけです。

画像がないと説明厳しいですね、、、

 

また気が向いたらアップします。

 

キャリパーがまだ準備できていないので

完成までもう少しです。