gs125kaisou改装?改造?

gs125 カスタム 改装?改造?

GS125を購入し、先人の方々を参考しつつ自分だけの1台を目指して改装中です。

GS125リアショック交換

リアショックが錆びだらけでカッコ悪く純正も考えましたが、どうせならということで社外品に交換

 

今回選んだのはアマゾンで売られている

汎用リアショックのRCリアショックSタイプです。

値段は送料込みで5000円程

ノーマル

f:id:shirikonpower0827:20181008041629j:image

交換後

f:id:shirikonpower0827:20181008041632j:image

カラーは紫が好きなのでこれを選んで見ました。

乗り心地はあまり変化ないかな?

長さの調整が可能ですが、1番短くして取り付けました。

 

説明の記載がなかったですが、取り付け部のカラーが複数付属していますが、外径がそれぞれ違うのでゴムブッシュに圧入しかえるとゆるゆるで使用不可です。

途中で気がついたのですが

確か元々内径14mmくらいのカラーが圧入してあり、GSは12mmなので(違うかも)変換するのですが、14mmのカラーはそのままで内径12mmのカラーを差し込めばいいだけでした。

重ねづけですね。

簡単でいいと思います。

値段の割に満足度の高いカスタムでした。